読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TRA-TRE

世界の絶景、世界遺産、人気海外旅行先、テクノロジー、トレンドなど幅広く紹介しています。

一度は行ってみたい絶景ビーチがある世界のリゾート地 10選

image
photo by www.seychelles-resort.com

日本人に大人気なリゾート地、「天国に1番近い」と言われ世界遺産の海があるリゾート地、インド洋に浮かぶハネムーンに人気のリゾート地、地上で最も美しいとされるフランス領の島など絶景ビーチが広がる世界のリゾート地があります。
では、「一度は行ってみたい絶景ビーチがある世界のリゾート地」をご紹介。


スポンサーリンク


ホノルル(ハワイ)

image
(C)jcc55883

一年に1回は行きたい常夏の楽園「ハワイ」には、「天国の海」を意味する全米No1のビーチ「ラニカイビーチ」、綺麗な海を持つ有料のビーチ「ハナウマ湾」、ハワイの代名詞「ワイキキビーチ」など楽しめるビーチが多くあります。そして、ショッピングを楽しめるのも「ハワイ」の魅力のひとつ。ハワイだけにしかないセレクトショップ、大型ショッピングセンター「アラモアナショッピングセンター」などがあり、ビーチとショッピングを堪能出来る大人気のリゾート地です。

image
(C)jcc55883

ハワイに魅了されるのは決して海や気候だけではありません。美しいALOHAのココロに癒されまたすぐに行きたいと思ってしまいます。
ALOHAに込められた“Kaona(カオナ)”をご存知ですか?ハワイ語では、秘められた意味や隠された伝説のことを“Kaona(カオナ)”と呼びます。A…「Akahai」(アカハイ=思いやり・親切)L…「Lokahi」(ロカヒ=統一・一致)O…「Oluolu」(オルオル=礼儀・賛成)H…「Ha’aha’a」(ハアハア=謙遜・素直な心)A…(Ahonui=忍耐)こんな意味を持つALOHAがハワイの挨拶になるなんて素晴らし過ぎます。

triview.wpblog.jp




モルディブ

image
(C)MacQin

世界でも1・2を争う人気高級リゾート地モルディブ。インド洋にある複数の島々から成るモルディブには綺麗な海に建つ水上コテージに宿泊すると熱帯魚を見ることができ、まるで自然が作った水族館に泊まっているような気分にさしてくれます。

image
(C)MacQin


タヒチ

image
(C)Mayumi Ishikawa

「最後の楽園」と称される南太平洋フランス領ポリネシアにあるタヒチ。日本人訪問数はアメリカ・フランスに次ぐ第3位で多くの日本人がタヒチを訪れています。これ以上完璧なダイビングスポットはないと言われダイバーにとっては死ぬまでに一度はダイビングしたいアイランドです。マンタや集団で遊びに来るイルカなどと出会える最高の場所です。
タヒチ島から飛行機で約50分のところに位置する伝説の島「ボラボラ島」は、タヒチを訪れたら必ず行きたい地上で最も美しい島との呼び声が高いアイランドです。




地上で最も美しい島「ボラボラ島

image
(C)vequaudfrancois

日本人にも大人気のハネムーン先として知られるボラボラ島。透明度抜群の海と手付かずの自然が残る地上で最も美しい島と言っても過言ではありません。世界中のメディアがタヒチボラボラ島を「世界で美しい島」として紹介することからもボラボラ島の魅力が本物である証明です。
ネムーンベイビーは絶対ココで。きっと美しい子供が産まれます。

www.tahiti-tourisme.jp



ニューカレドニア

image
(C)Nana*

「天国に1番近い」と言われる世界遺産の海がある「ニューカレドニア」は、ハネムーンで行くところとして人気のある透明度抜群の海を誇るリゾート地です。

image
(C)CHRIStophe Robert HERV...




セイシェル

image
(C)Hughie O'Connor

美しくロマンティックな場所として知られ、インド洋に浮かぶ100以上の島々からなる国「セイシェル」。その中でも最も美しいと言われるビーチがある「アンス ラジオ」。
セイシェルで2番目に大きい島プララン島にあり、青空の下に広がるエメラルドグリーンの海に白浜のビーチ、風に葉を揺らすヤシの木、絵に描いたような光景が広がる楽園です。
新婚旅行に大人気なところです。

image
photo by www.seychelles-resort.com




ピピ島(タイ)

image
(C)Robert Gass

レオナルド・ディカプリオ主演映画『ザ・ビーチ』の舞台として有名な「ピピ島」。タイのリゾート地プーケットから東に45kmのところに位置するピピ島は、周りを珊瑚礁に囲まれ、美しいラグーンを持ったヤシの木に覆われた島です。神秘的な魅力が漂う楽園。まさに秘島と呼ぶにふさわしいのがピピ諸島です。タイでも有数のダイビングスポットを持つエリアとして知られ、エメラルドグリーンの美しい海を求め、世界中からダイバーたちが集まってきます。

image
(C)Tarek S.




グレート・バリア・リーフハミルトン島(オーストラリア)

image
(C)Stephen Johns

『世界で最も美しいビーチ』と称される真っ白な砂浜が広がるホワイトヘブンビーチ。世界遺産グレートバリアリーフ」の中央に位置するハミルトン島を玄関口としてホワイトヘブンビーチ、そしてハートの形をしたサンゴ礁を見ることができるハートリーフがあります。

Scherzi della Natura...Amiamola e rispettiamola !!!

「世界のこんなところでプロポーズされたいロマンチックな場所」に選出されたハートリーフには、カップルで一緒に見ると『愛が深まる』という伝説があるほどです。



パラオ

image
photo by パラオ政府観光局

親日国として知られるパラオには綺麗なマリンブルーの海とフレンドリーな人々が住んでいます。
パラオ語には日本語に似た言葉も多く、例えば「ビールを飲む」ことを「ツカレナオス」や「美味しい」ことを「アジダイジョウブ」など親近感の湧く国がパラオです。
パラオの代名詞「セブンティアイランド」、神秘の砂州ロングビーチ」、無数のタコクラゲと泳ぐことが出来る「ジェリーフィッシュ・レイク」、お肌がツルツルになる「ミルキーウェイ」など満喫出来る要素満載です。

image
(C)Tomoo Lin


triview.wpblog.jp



カンクン(メキシコ)

image
(C)Vicky

メキシコ南東部のカリブ海沿岸に位置する「カンクン」。キレイな海はもちろんのこと古代遺跡やタコスといったメキシコ料理を美味しく食べれる魅力たっぷりのリゾート地です。
現在は年間で300万人を超える観光客やセレブが訪れる、世界的に知名度が高いリゾート地です。
マヤ語でカンクンとは蛇の巣を意味し、近くに世界遺産チチェン・イッツァや、遺跡のトゥルムなどがあり、マヤ文明の遺跡とリゾートを楽しめる今大人気の観光リゾート地です。

HOTEL OASIS CANCUN, MEXICO





フィジー

image
(C)Jen

観光客にも笑顔で「ブラ!」と挨拶をしてくれる国フィジー。海の綺麗さはもちろん明るく笑顔を絶やさないフィジーの人の良さも魅力のリゾート地です。最近では、気候の良さ、人の良さ、物価の安さ、オーストラリアに近いこと、英語が公用語であることからオーストラリア・ニュージーランドにワーホリに行く前に英語を勉強する国として日本でも人気急上昇中です。

image
(C)Sam Gao



スポンサーリンク