TRA-TRE

世界の絶景、世界遺産、人気海外旅行先、テクノロジー、トレンドなど幅広く紹介しています。

日本人が行って良かったと思う人気の海外観光スポット 10選 Part1

f:id:howisitgoing44:20170203135820j:plain
(C)Aidarile/Alhambra La Alhambra de Granada.

日本人に人気の海外観光スポット。多くの世界遺産や綺麗なビーチがランクイン。2026年に完成する世界最高の建築物、アジアの世界遺産と言えばココ、全米No1に選ばれたビーチ、亡き妃のために建てた白亜の霊廟、ヨーロッパには珍しいイスラムの宮殿。どこに行きたいですか?どこに行ったことがありますか?


スポンサーリンク


サグラダファミリア教会(スペイン・バルセロナ)

La Sagrada Familia

建築家アントニオ・ガウディがデザインしたカトリック聖堂「サグラダファミリア教会」。1882年から今なお建築中で、完成は2026年の予定。ガウディはこの建築物をデザインする際に多くのメッセージを込めていたそうです。完成した時にはガウディからのメッセージを解明でき、ガウディが何のためにこの教会を作ろうとしたのかが明らかになるでしょう。


Sagrada Familia

Sagrada Familia



アンコールワット(カンボジアシェムリアップ)

Angkor Wat

東南アジア最大の湖トンレサップ湖の北東に位置する「シェムリアップ」。その6km北のところにあるのが世界遺産「アンコール遺跡群」で最大の建造物である「アンコールワット」。ヒンドゥー教思想を体現した独創的なクメール建築や回廊の極めて細かく作られた浮き彫りは見応え十分。



Monks at Angkor Wat

Upper gallery, Angkor Wat


ラニカイビーチ(ハワイ・オアフ島)

On the Azure Sea

世界でトップ10のビーチにランク付けされたラニカイビーチ。全米ナンバー1ビーチに選ばれたこともある美しいビーチです。
ハワイ語で「ラニ」は天国、「カイ」は海を意味し、その名の通りのビーチ。ワイキキビーチよりも人は少なく静かに過ごせ、ハワイに行った際には必ず行っておきたい場所のひとつです。


Lanikai Beach

Lanikai Sunrise


タージマハル(インド・アグラ)

Taj Mahal

ムガル帝国の皇帝が亡き妃のために建てた白亜の霊廟。当時の国の予算の大半をつぎ込んで建てたとされるインド・イスラム文化の代表建築物で世界遺産にも登録されました。宝石を散りばめた細工の壁面装飾や建物のフォルムの美しさに目を奪われます。


アルハンブラ宮殿(スペイン・グラナダ)

Alhambra

丘の上に建つ中世のイスラム宮殿。年代や建築様式の異なる宮殿や要塞が建ち並び、アンダルシア地方の歴史を物語る世界遺産アルハンブラ宮殿」。イスラム文化を色濃く残す建物はスペインだけでなくヨーロッパでも珍しい貴重な宮殿です。
敷地内のパラドールに泊まるのがオススメ!!


Alhambra, Granada

ALHAMBRA DE GRANADA : LA GEOMETRÍA DE LOS SENTIDOS.


スポンサーリンク

広告を非表示にする