TRA-TRE

世界の絶景、世界遺産、人気海外旅行先、テクノロジー、トレンドなど幅広く紹介しています。

人気上昇中!絶景が盛りだくさんの観光立国!!クロアチアに行くなら必ず行きたい観光名所10選

image
photo by 5-five-5.blogspot.jp

今大注目の国「クロアチア」には、雄大な自然が広がる絶景の世界遺産ジブリアニメ「紅の豚」や「魔女の宅急便」のモデルになった世界遺産の都市、「世界の旅行会社が選ぶ世界で最も美しい街ベスト10」のひとつに選ばれた素晴らしい街がある観光立国です。イタリア・イギリス・スペインだけではないヨーロッパに行くなら行きたい国の一つです。


スポンサーリンク





ドブロヴニク旧市街 / ドブロヴニク

image
(C)Hiro Mura

世界遺産にも登録された「ドブロヴニク旧市街」は、「アドリア海の真珠」と称されるほど美しい景観を誇るクロアチアの大人気観光地です。ジブリアニメ「紅の豚」「魔女の宅急便」のモデルになった都市として日本でも知られるようになった今大注目の世界遺産です。

image
(C)Wing Li


image
(C)Atsushi



スルジ山 / ドブロヴニク

image
(C)IvanV

ドブロヴニクの絶景を一望出来るスルジ山。蒼い海とオレンジ色のレンガ屋根のコントラストが美しい景色を一目見ようと多くの観光客が訪れる場所です。ロープウェイに乗ってスルジ山の山頂を目指すことができ、だんだんと綺麗な景色が現れる光景は素晴らしいの一言です。

image
(C)Liz Lawley

スルジ山から見るドブロヴニクの絶景

image
(C)Jessica Ebertz



ロブリイェナツ要塞 / ドブロヴニク

image
(C)Wing Li

ドブロヴニクの素晴らしい景観の中に含まれる「ロブリイェナツ要塞」は、ドブロヴニクにある人気観光スポット。
要塞の建物入口の上には、ドブロヴニクの精神を表した言葉が彫刻されています。「NON NENE PRO TOTO LIBERTAS VENDITUR AURO」という言葉。 意味は「どんな黄金との引き換えであっても、自由を売り渡してはいけない」です。何を犠牲にしても共和国の自由と独立だけは保ち続けなければならないという共和国を支えた人々の意思が彫刻されています。

image
(C)Inga Vuljanko Desnica



ディオクレティアヌス宮殿 / スプリット

image
(C)Mateus de Carvalho Viegas

ドブロヴニクと同様にクロアチアを訪れるなら行っておきたい都市「スプリット」は、クロアチア文化の中心の一つとして知られています。そんな素晴らしい都市「スプリット」にある「ディオクレティアヌス宮殿」は必見です。古代ローマディオクレティアヌス帝によって建てられた宮殿です。保存状態は良好で、その上にあった当時の部屋割りがどのようなものであったかを伝えてくれる重要な遺跡として世界遺産に登録されました。

image
(C)Mateus de Carvalho Viegas



プリトヴィッツェ湖群国立公園 / プリトヴィッツ

image
photo by 5-five-5.blogspot.jp

「ドブロヴニクの旧市街」に並ぶクロアチアの絶景のひとつ「プリトヴィッツェ湖群国立公園」もクロアチアを訪れたら必ず見ておきたい世界遺産です。息を呑むほどの美しさを作り出す「水の美しさ」と「木や葉などの自然の美しさ」は、光の加減で様々な姿に変化していき、見るものを感動させます。マイナスイオンを肌いっぱいに浴びながら、歩いて公園内を散策すれば日々のストレスや悩みが吹っ飛んでいくこと間違いなし。


聖母被昇天大聖堂 / ザグレブ

image
(C)Vinko Sunde

image
(C)Anderlon


ロヴィ二旧市街 / ロヴィ二

image
(C)Ornella D.(ornedral)

「世界の旅行会社が選ぶ世界で最も美しい街ベスト10」にランクインしたクロアチアを代表する綺麗な街「ロヴィニ」は、イタリア人共同体があり、クロアチア語とイタリア語が公用語になるクロアチア国内にリトルイタリアが存在しています。

image
(C)Mihael Grmek


古都トロギール / トロギール

image
(C)Rene


image
(C)Nick Savchenko


聖ヤコブ大聖堂 / シベニク

image
(C)Martin

クロアチアの歴史的都市シベニクにあるカトリックの大聖堂である「聖ヤコブ大聖堂」は、レンガや木の補助を全く使わずに建てられた石造建築の教会としては世界で1番大きく、世界遺産にも登録されています。


フヴァル島

image
(C)Elena

クロアチアで大人気のリゾート地フヴァル島。セレブが愛すこの島は、温暖な気候と『ヨーロッパ一日光のあたる場所』として知られ、綺麗なコバルトブルーの海を求めて世界中から観光客が集まります。

image
(C)Dabo

綺麗な海沿いを散歩しながらリラックスでき、優雅なひと時を過ごせます。

image
(C)Dabo


image
(C)Daniel Newcombe



スポンサーリンク