TRA-TRE

世界の絶景、世界遺産、人気海外旅行先、テクノロジー、トレンドなど幅広く紹介しています。

綺麗な街が勢揃い!!一度は行ってみたい世界の海辺の街 10選

1.バルセロナ / スペイン

image
(C)amleto.bs

スペインの首都「マドリード」に次ぐスペイン第二の都市バルセロナ。あの世界最強と言われるトリデンテ、メッシ・スアレスネイマールが所属するFCバルセロナの本拠地カンプ・ノウがあり、サッカーファンなら死ぬまでに1番は訪れたい場所です。気候良し、「食通」が唸るレストランも多くあり、世界遺産サグラダファミリア」など見どころ満載で、スペイン屈指の観光都市です。サッカー好きはもちろんサッカーにあまり興味がない人も楽しめる街は海辺が綺麗な場所としても人気でバルセロナの海辺から見る夕陽は絶景です。


image
(C)Alexandr E


スポンサーリンク







2.ケープタウン / 南アフリカ共和国

image
(C)will sandenbergh

白人が多く住むアフリカNo1新興国南アフリカ共和国」の首都ケープタウンは、アフリカ有数の世界都市です。アフリカ最南端の場所として知られる「喜望岬」や世界的にも有名なテーブルマウンテンがあります。サッカーワールドカップ南アフリカ大会が行われた際は治安の悪さを指摘されたお世辞にも治安が良いとは言えない都市なので訪れる際には充分な注意が必要です。


3.リオデジャネイロ / ブラジル

image
photo by powertraveler.jp

サンパウロに次ぐブラジル第二の都市リオデジャネイロ。ブラジル最大の観光都市「リオデジャネイロ」にはリオのシンボルとされるキリスト像コルコバードの丘」、美しいビーチも多くあります。そしてなんといってもサンバカーニバルが開催されるお祭り都市です。都市周辺の美しい文化的景観は「リオデジャネイロ:山と海との間のカリオカの景観群」として、2012年に世界遺産に登録されています。


4.タンジェ / モロッコ

image
(C)Bill Clyne

image
(C)Michael Stephenson

5.シドニー / オーストラリア

image
(C)Gil Baillache

「世界で最も住みやすい都市ベスト10」に選ばれたオーストラリア最大の都市シドニー。世界三大湾のひとつシドニー湾にある世界遺産「オペラハウス」、世界最大のひとつニューイヤー花火が上がる「ハーバーブリッジ」、ボンダイ・マンリーには綺麗なビーチもある街です。シドニーの中心地タウンホールから歩いてすぐのところには、これぞ海辺の街と思える「ダーリングハーバー」にはコアラやカンガルーといったオーストラリア特有の動物に出会える動物園、夜にはオシャレなバーにドレスアップした若者が多く集まります。


triview.wpblog.jp


triview.wpblog.jp



6.バレンシア / スペイン

image
(C)Pablo Arias Lopez

スペイン料理の定番「パエリア」の発祥の地として知られる「バレンシア」は、スペイン屈指の港湾都市です。気候の良いバレンシアには、世界遺産もありスペイン観光には外せない街です。3月にはスペイン3大祭りのひとつであるファジェス(サン・ホセの火祭り)が開催されています。


7.テルアビブ / イスラエル

image
(C)israeltourism

8.ドバイ / アラブ首長国連邦

image
(C)Frank Kehren

世界一のものが数多く存在する今大注目の都市ドバイ。世界一の高層ビル「バージュカリファ」、世界一大きな金の指輪、世界一の噴水ショーなどスケールの違う物事がたくさんあり、びっくりさせられることが数え切れないほどで、刺激を受けたい・価値観を揺さぶられたい方にはお勧めの都市です。


9.マイアミ / アメリカ合衆国

image
(C)Amaury Crupelandt

アメリカ本土最大のリゾート地マイアミ。マイアミと言えば多くのクラブ・バーが点在する夜の街のイメージはないでしょうか。そのイメージ通りサウス・ビーチのナイトクラブは世界的にも有名で、セレブが集う別荘地としても知られています。
マイアミに訪れた際に必ず行きたい場所「フロリダ・キーズ」はお勧め!!

マイアミから南西へ、約50の珊瑚礁の小島が点々と続くフロリダ・キーズをドライブすると、フロリダ南部の旅の醍醐味を味わえる。アメリカ東海岸を縦断する国道1号線はこの島々へ続くが、43の橋でつながれるこの道は、本土を離れると、別名「オーバーシーズ・ハイウェイ」と呼ばれる。珊瑚礁が広がる浅瀬の海は道路から海面が手に届くかのようで、光線によって様々な色に変化する。16~17世紀には航路だったこの海域には難破船が数多く沈み、未だに財宝が眠っていると言われる。そんなロマンを胸に走るこの道は、世界で最も美しいハイウェイと賞される。

10.ブライトン / イギリス

image
(C)Ricarda Saleh

イギリスのマイアミと形容される「ブライトン」は、イギリス国中の人がバカンスに訪れるイギリス屈指のリゾート地です。ホテル・レストラン・エンターテイメント施設が多数あります。

image
(C)Nigel Rudyard

留学先としても人気のブライトンは、学生が多く、そのためかクラブやバーなどが多くあります。イギリス最大の都市で「ロンドンに飽きたら人生に飽きたようなものだ」と言われるロンドンとはまた違ったイギリスの良さを発見出来る街です。


スポンサーリンク

広告を非表示にする