TRA-TRE

世界の絶景、世界遺産、人気海外旅行先、テクノロジー、トレンドなど幅広く紹介しています。

あなたはどの方言にキュンとする?男性に好かれる人気の方言

男性に人気の方言

上品さと可愛さを併せ持つ『京都弁』

f:id:howisitgoing44:20161216205543j:plain
(C)Annie Guilloret

京都弁と言えば舞妓さんが喋る言葉をすぐに思いついてしまうのは私だけじゃ無いはず。「おおきに」「何してはるんですか?」「〜しはるさかい」など上品さがあるのが京都弁の特徴ではないでしょうか。

「年下の子に、『何してはるんですか?』とか言われて萌えた」(20代男性)というように、京都弁ならではのやわらかさに惹かれる男性がいるようです。少しゆっくりめに話すと、より上品な印象を与えられていいでしょう。



方言彼女。 方言講座 田井中茉莉亜(京都弁)





「何しよっと?」にキュン!語尾が可愛い『博多弁』

f:id:howisitgoing44:20161216210141j:plain
(C)かがみ〜

可愛い人や美人が多いイメージのある博多。それだけでも十分キュンとするのに可愛さを何倍もに膨らせる博多弁。「やっとと?」「何しよっと?」など癒され要素満載です。個人的に1番好きな方言です。

「『なんしよっと?』など、後ろがあがるところがかわいい」(30代男性)というように、博多弁のイントネーションにドキッとする男性もいます。ときどき「○○ばい」「○○やけん」などのベタな言葉を交えると、博多弁好きな男性をより釘付けにできそうです。



方言彼女。 方言講座 柚木渚(博多弁)


AKB48 篠田麻里子 博多弁


スポンサーリンク



うる星やつらラムちゃんを彷彿させる『仙台弁』

f:id:howisitgoing44:20161216210651j:plain
(C)Daniel

ラムちゃん好きにはたまらないのが仙台弁。「〜っちゃ?」など疑問形にキュンとさせられることが多い方言です。

「普段は標準語っぽいけど、『だっちゃ』とかが出てくるともう無理」(20代男性)というように、疑問形のときの語尾に萌える男性がいるようです。とくに「○○っちゃ」など特徴的な言葉を使うと、テンションが上がる男性が多いかもしれません。



方言女子 宮城弁の女の子とデート!仙石みなみ



怖いイメージじゃないの!?「じゃけぇ」や「〜けん」などが人気の『広島弁

f:id:howisitgoing44:20161216210906j:plain
(C)Shoeven

私の出身地でもある広島の方言は聴き慣れているせいかあまりキュンとすることはないですが、好きな人が多いようでなんだか嬉しく思います。「うちがやってあげるけぇ」などがいいと言う方を見かけたりしますが、みなさんはどう感じますか?

「かわいい顔して、『じゃけぇ』とか言われるとたまらん!」(20代男性)というように、きゃしゃな女の子が広島弁を話しているとき、そのギャップに萌える男性もいるようです。少し高めの声だとよりアンバランスさが強調されていいかもしれません。



方言彼女。 方言講座 古崎瞳(広島弁)




赤ちゃん言葉みたいな方言に萌え〜『熊本弁』

f:id:howisitgoing44:20161216211309j:plain
(C)arabellelim

「赤ちゃん言葉みたいなところがあって、かわいいと思った」(20代男性)というように、「でちゅわ」などの独特な言い回しにキュンとする男性もいます。別れ際には、バイバイのかわりに「ならね(じゃあね)」で締めくくり、男性をドキッとさせましょう。


方言彼女。 方言講座 渕上彩夏3(熊本弁)


言葉の響きが可愛いく聞こえる『津軽弁

f:id:howisitgoing44:20161216211451j:plain
(C)jyunbo

「フランス語のようになめらかな印象。意味は聞かないと分からないけど(笑)」(20代男性)というように、津軽弁のやわらかい言葉の響きに萌える男性もいます。デート中などに、家族から電話がかかってきたときは、流暢な津軽弁を男性の前で披露するのもいいかもしれません。


三上枝織が本格的な津軽弁を披露する



親しみさとフレンドリーさが魅力『大阪弁

f:id:howisitgoing44:20161216211758j:plain
(C)Jason Law

京都弁と同じ関西弁ですが似ているようで少し違うのが大阪弁。少し強く聞こえてしまう大阪弁は気が強く見えてしまう方も。Mっ気のある方にとってはそそる方言と言えるかもしれません。

「フレンドリーな感じがいい。オバちゃんみたいになれなれしいのは嫌だけど」(20代男性)というように、大阪弁に温かみを感じるという男性もいます。早口だと気が強く見えてしまう恐れがあるので、少しのんびりめに話すといいでしょう。


方言彼女。 方言講座 渡部優衣(大阪弁)


白い肌の秋田美人が喋る『秋田弁』

f:id:howisitgoing44:20161216212019j:plain
(C)Agustin Rafael Reyes

日本で美人の多い都道府県はどこだと思いますか?という問いに多くの方が「秋田美人」を真っ先に思い浮かべるのではないでしょうか。色白の秋田美人の秋田弁にココロ奪われてしまうかも。


佐々木希、秋田弁

佐々木希 秋田弁がカワイイ ねばーる君に告白 うれしいネバー

「無条件で『いい人』のイメージを持ってしまうから不思議」(20代男性)というように、少し秋田弁で話すだけで、純朴な印象を与えられるようです。秋田弁を指摘されて、照れた素振りを見せると、よりピュアな印象を与えられるかもしれません。

大らかさと優しさが伝わる『琉球弁』

f:id:howisitgoing44:20161216212638j:plain
(C)Sho

沖縄弁ほど大らかで優しさが溢れる方言は他にないんじゃないかと思うぐらい癒される言葉です。南国特有のゆったりとした時間が言葉にも表れているようです。日本中が沖縄弁を話せば少しはストレス社会から解放されるかも!?

「『○○サー』とか元気が出ていいじゃん」(20代男性)というように、南国をイメージさせる明るいイントネーションにときめく男性もいるようです。こまめに方言を使いつつ、その意味を説明すると、男性との会話が盛り上がるかもしれません。


方言美女沖縄県代表:ひよ 第31弾



巻き巻きヘアーの女の子が話す方言にドキッ『名古屋弁

f:id:howisitgoing44:20161216212938j:plain
(C)Iyhon Chiu

独特の雰囲気をもつ名古屋弁名古屋弁で最も有名なのが「とても」を意味する「でら」じゃないでしょうか。「でぇ〜らすげん〜んだて〜(とてもすごい)」「おもしろそうだもんさぁ〜(おもしろそうだから)」「いこまい!(行こうよ)」「やろまい(やろうよ)」など可愛く聞こえる言葉がたくさん!!



方言彼女。 方言講座 右手愛美(名古屋弁)



スポンサーリンク

広告を非表示にする