TRA-TRE

世界の絶景、世界遺産、人気海外旅行先、テクノロジー、トレンドなど幅広く紹介しています。

1度行けばトリコに!多くの人を魅了する国ジャマイカのお勧め観光スポット

キューバから南へ約145km、ハイチから南西へ約161kmの場所に位置するジャマイカ。一度行けば虜になる魅惑の国「ジャマイカ」には、商業・文化の中心である首都「キングストン」、綺麗なビーチが多くある「モンテゴベイ」、ジャマイカで最も美しいと言われる…

可愛い!キレイ!メルヘンチック!チョコが美味しい国ベルギー

オランダ・ルクセンブルクに囲まれ、その2カ国と合わせて「ベネルクス三国」と呼ばれる「ベルギー」は、イギリス・イタリア・スペインといったヨーロッパ有数の旅行先に負けず劣らずトラベラーの満足度が高い国です。「ベルギー」は見どころが多く、「世界で…

観光!グルメ!!ショッピング!!!ハワイを数倍楽しむために知っておきたい20の場所

一度は行ってみたいハワイ。ビーチ・観光・グルメ・ショッピングが楽しめる大人気の旅行先です。「天国の海」と称されるビーチ、ウミガメに出逢えるビーチ、米軍基地所有の絶景ビーチなどの綺麗なビーチが多く、ハワイ名物アヒポキやパンケーキなど美味しい…

海外旅行!人気都市に 行くならこの季節!!地域別狙い目シーズン

人気の海外旅行先都市に狙い目シーズンが存在。お得なシーズンに旅行してハイシーズンに行くよりもちょっぴりリッチな旅を実現しませんか?

オーストラリア・シドニー郊外にある世界遺産「ブルーマウンテンズ」3姉妹の伝説が切ない

大自然が広がり広大な土地を持つオーストラリア。そんなオーストラリア最大の都市シドニーから近い世界遺産「ブルーマウンテンズ」。その世界遺産には切ない伝説が残されています。

はちみつ色の可愛い家が建ち並び「英国で最も美しい村」があるコッツウォルズ地方

イギリスの首都ロンドンから電車で約1時間30分の場所に位置する「コッツウォルズ地方」は、はちみつ色の可愛い村が多くあり、イギリスの中で最も英国らしい景色が楽しめるエリアとして大人気の観光名所です。「英国で最も美しい村」「アンティーク好きに…

思い出をたくさんつくろう!卒業旅行にオススメの海外旅行先

高校・大学を卒業したら友達とは別々の道に進むという方も多いのではないでしょうか。大学入学する前や社会人になる前に気心知れた友達と思い出を作りに卒業旅行に行ってみてはいかがですか。そんな方にオススメの海外旅行先をご紹介。

「ロンドンに飽きたら人生に飽きたのと同じだ 」と言われる大都市ロンドンの魅力!!

ヨーロッパ屈指の都市ロンドンは、誇り高き歴史と伝統があり、ファッション・芸術・金融など様々な分野で世界をリードする魅力溢れる都市です。ロンドンは、世界中のトラベラーのベストデスティネーションとして選ばれた満足度の高いところとしても有名です…

日本人が行って良かったと思う人気の海外観光スポット 10選 Part2

日本人に大人気の海外観光スポット!!ヨーロッパの国々の人気観光スポットがランクイン!! 「西洋の驚異」と称された世界遺産、「世界で一番美しいモスク」のひとつ、中世にいる感覚を覚えるバロック様式のオペラ劇場、街を一望できる素晴らしい広場、世界…

日本人が行って良かったと思う人気の海外観光スポット 10選 Part1

日本人に人気の海外観光スポット。多くの世界遺産や綺麗なビーチがランクイン。2026年に完成する世界最高の建築物、アジアの世界遺産と言えばココ、全米No1に選ばれたビーチ、亡き妃のために建てた白亜の霊廟、ヨーロッパには珍しいイスラムの宮殿。どこに行…

お城!ビール!!ソーセージ!!!サッカー!!!!なんでも楽しめる国ドイツに訪れたら必ず行きたい観光名所12選

中世の面影を残す街、日本でも大人気のイベント発祥の地、「死ぬまでに行きたい世界の名城」にも選ばれた美しいお城、632年の時を経て完成した美しい大聖堂など見所満載です。観光だけではなく、世界一のビール大国として知られているドイツには美味しいビー…

人気急上昇中!!美しい海を満喫できるブラジルのリゾート地「フォルタレザ」

(C)Chaval Brazil/Pedra Furada (more photos on comments)多くの旅行雑誌で紹介される今大注目のブラジルの隠れリゾート地「フォルタレザ」には美しい海と一年を通し暖かい気候で、ブラジルの若者とセレブに人気のあるリゾート地です。 フォルタレザってど…

死ぬまでに一度は見たい世界の絶景15選

マッシャ・ケイ / バハマ photo by www.mushacay.com美しい海が多くリゾート地として世界中から観光客が集まる大人気のカリブ海。カリブ海の国といえばチェ・ゲバラを生んだクラシックカーが街を走る「キューバ」や音楽が街中に鳴り響くレゲエの国「ジャマイ…

ダイバー憧れの地! トム・クルーズが潜った海のあるイギリス領ケイマン諸島

(C)Michael Bleyzer /George Town in Full Color昨今パナマ文書で認知されるようになった「タックスヘイブン」。パナマだけではなくケイマン諸島も租税回避地として有名な場所です。 カリブ海中央部に浮かぶグランド・ケイマン、ケイマンブラック、リトルケ…

世界中のトラベラーが選ぶ「行って良かった街」No1の都市!!世界中の観光客を魅了する赤い街「マラケシュ」

赤い街の別名を持つマラケシュ。マーケット、庭園、王宮、モスクが建ち並ぶ神秘的な場所です。 世界中から来る多くの観光客を魅了してきたこの街は「一度は行っておきたい観光名所」として多くの雑誌やメディアに取り上げられた人気上昇中の都市です。

人より羊の方が多い自然豊かな国ニュージーランドを訪れたら必ず行きたい観光スポット12選

「キウイ」の愛称で知られ、「自由と平等」を尊重し、自国を愛し、のんきで寛容的で歓迎的な人たちが住む自然豊かな島国ニュージーランド。日本でも人気になったラグビーの強豪国として有名で、ニュージーランド代表「ALL BLACKS」が試合前にやるマオリ族の…

ヨーロッパで最も美しい街のひとつ「ドナウの真珠」と言われるハンガリーの首都ブダペスト

ハンガリーの首都ブダペストはドナウ川を挟んだブダとペシュト2つの町が合併され、ヨーロッパで最も美しい街のひとつとされ、美しさに定評のある都市です。「ドナウの真珠」「東欧のパリ」などと言われるほどです。ドナウ川に架かるブダとペシュトを結ぶ橋か…

日本から4時間半で行ける奇跡の楽園『パラオ』

親日国として知られるパラオには綺麗なマリンブルーの海とフレンドリーな人々が住んでいます。 パラオ語には日本語に似た言葉も多く、例えば「ビールを飲む」ことを「ツカレナオス」や「美味しい」ことを「アジダイジョウブ」など親近感の湧く国がパラオです…

【海外両替比較】両替するならどこ?空港?現地ATM? 人気10都市を比較

海外旅行に行かれる際、両替はどこで両替した方がお得になるか気になったことはないでしょうか。 日本国内の空港(成田空港)、現地の空港、現地のATMどこがお得になるのかをご紹介。 ただ、万が一の為に日本国内の空港で必要最低限のお金を両替しておくことを…

アメリカ西海岸No1!オシャレな極上リゾート地サンディエゴ

アメリカ西海岸No1のオシャレな極上リゾート地・サンディエゴ。西海岸最大の都市で「ハリウッド」の本場ロサンゼルスから車で約2時間、世界No1カジノ都市ラスベガスから車で約6時間のところに位置する「サンディエゴ」は、雲ひとつない空と113kmに連なるビー…

こんなところでプロポーズされたい世界のロマンチックな場所 10選

カップルにおすすめの海外スポット16カ所をH.I.S.が厳選し、SNSを通して「ここでプロポーズされたい!」と思う場所に投票してもらうキャンペーンをH.I.Sが実施しました。 さてどのようなところがランクインしているのでしょう。気になるランキングをご紹介。

パリだけじゃない!! フランスに行くなら必ず訪れたいお勧め観光名所12選

「花の都」パリを首都とする華麗なる国フランス。パリだけじゃなく、モンサンミッシェル・ニース・ロワールなど中世の建物が綺麗に残るフランスは、食べ物、買い物、観光全てに満足できるため、海外旅行先として人気の国です。

西洋文化とイスラム文化が混在!!情熱の国スペインに行くなら必ず訪れたいお勧め観光名所10選

日本人にも人気のある情熱の国「スペイン」、食通を唸らせる「バルセロナ」、ヨーロッパでは珍しいイスラム文化が残る「グラナダ」、中世を感じられる美しい街「トレド」、スペイン経済の中心大都市「マドリード」など世界中を探してもスペインほど多くの都…

世界の絶景ビーチに負けてないほどのビーチが日本に!与論島の百合ヶ浜のビーチが絶景!!

世界の絶景ビーチに負けていない絶景ビーチが日本にあります。それは鹿児島県の「与論島」にあります。鹿児島から南へ563km、沖縄本島の北23kmに位置する『与論島』には透明度抜群の海と色とりどりの熱帯魚やサンゴが生息する美しい小さな島です。趣の異なる…

長き歴史と伝統を持つ最高の国! イギリスに行くなら必ず訪れたいお勧め観光名所12選

(C)Lies Thru a Lens 日本から飛行機で約12時間30分のところに位置する紳士の国「イギリス」は、正式名称をグレート・ブリテン及び北部アイルランド連合王国といい、イングランド・スコットランド・ウェールズ・北アイルランドという4つの国で構成されてい…

ヨーロッパとアジアにまたがる国!!トルコに行くなら必ず行きたい観光名所

ヨーロッパとアジアをまたがる国「トルコ」は、かつて世界一の帝国を築いたオスマン帝国があった場所。オスマン帝国時代の歴史ある建造物や世界三大料理のひとつ「トルコ料理」を味わえ、親日国トルコの人たちのフレンドリーな対応に思わず素敵な国と感じて…

世界で1番世界遺産の多いイタリア!! イタリアに行くなら必ず訪れたいお勧め観光名所1

日本人が行きたい国として常に名前が挙がる国のひとつが「イタリア」です。ファッション、料理はもちろん行きたい観光名所が多いのもイタリアが人気の理由です。イタリアは、世界で1番世界遺産が多い国で、日本のみならず世界中から観光客が訪れます。そんな…

テーマパークだけではない絶景も盛り沢山!!アメリカに行くなら必ず行きたい観光名所18選

ディズニーランドやユニバーサルスタジオなどのテーマパーク、ハリウッドやブロードウェイなどエンターテイメントを楽しむのはもちろん、アメリカには多くの素晴らしい世界遺産と絶景があります。お洒落なカフェでコーヒーを飲んだり、ショッピングを楽しみ…

人気上昇中!絶景が盛りだくさんの観光立国!!クロアチアに行くなら必ず行きたい観光名所10選

photo by 5-five-5.blogspot.jp今大注目の国「クロアチア」には、雄大な自然が広がる絶景の世界遺産、ジブリアニメ「紅の豚」や「魔女の宅急便」のモデルになった世界遺産の都市、「世界の旅行会社が選ぶ世界で最も美しい街ベスト10」のひとつに選ばれた素晴…

バカンスを過ごすならココ! 世界遺産グレート・バリア・リーフの玄関口ケアンズ

世界最大のサンゴ礁地帯グレート・バリア・リーフの玄関口として知られ世界中のダイバーや観光客が集まり、日本からは格安航空会社JetStarが直行便を運行し行きやすさも魅力なケアンズ。バカンスを過ごすならハワイやグアムを思い浮かべる方も多いはず。ケア…